くすもとフットケア整体院
和歌山県田辺市湊978-1
0739-20-5692

外反母趾

田辺市で外反母趾にお困りのあなたへ

はじめまして、和歌山県田辺市で外反母趾の治療をしている楠本と申します。
当院には、「親指が痛くてたってるのもつらい」「外反母趾グッズを買ったけど効果がない」「外反母趾は切らなきゃ治らないと言われた」という患者さんたちが和歌山県じゅうから来院されます。

そして、「もっと早くくればよかった」「外反母趾の痛みが無くなって、好きな靴が履けるようになりました。」と笑顔で外反拇趾治療を卒業していきます。

もし、あなたが、

☑どこへ行けば治るのだろう
☑痛くてヒールが履けない
☑おしゃれな靴を我慢している
☑骨がどんどん出っ張ってくる
☑手術は嫌だ
☑立っているのもつらい

このような外反拇趾の悩みをお持ちなら、この当院の外反母趾治療がきっとお役に立てると思います。

多くの外反母趾の方が来院されています

自己判断で外反母趾の痛みを外反母趾用の靴や外反母趾専用サポーターでごまかしていた方。

病院で診察を受けても『様子をみましょう』といわれ、適切な治療やアドバイスを受けられなかった方。

手術をすすめられて怖くなった方。

外反母趾の対処法がわからず放置してしまっていた方。

「もう治らない」と諦めてしまっていた方。

いろんな方が、チラシやホームページ、口コミをきっかけに来院されました。

なぜ、あなたの外反母趾は改善しないのか

多くの方が外反母趾を改善できなかった理由は、外反母趾の部分だけを見て根本的な原因を見ていないからです。

例えば、雨漏れでフローリングの床がビチャビチャになったとします。

この床を拭けば水滴は一時的にはなくなるでしょう。

しかし、雨漏れの場所をみつけ、そこを修理しないかぎり、いずれ床はビチャビチャになります。

だから、雨漏れの原因を発見し、そこを改善することが大事になります。

サポーターなどで指の角度だけ変えようとしても外反拇趾がよくならないのはそのためです。

原因1 足のアーチ(クッション)がなくなって、開帳足になっている。
原因2「ペタペタ」と足の裏全体で歩いる土踏まずのクッションは、歩いたりジャンプした時の着地の衝撃を吸収しています。

着地の衝撃は、体重60キロの人で約300キロと言われています。

「ペタペタ」と土踏まずのクッションを活かせず歩いていると、土踏まずに余計な負担を掛けてしまいます。

その結果、沢山の骨や筋肉を組み合わせてバランスを取っている土踏まずのアーチ構造が崩れてしまい、親指がネジレてしまうのです。